おしらせ

2021-10-01 23:57:00

いつもご予約についてお問い合わせをいただきありがとうございます。

 

気が付けば3か月先までご予約で埋まってしまう状況になってからというもの、毎月1日からそれ以降のご予約を承ることにしておりましたが、毎月1日になると60通を超えるメールをその日にいただくことになってしまい、すべてのお問い合わせにお返事できない間に予約が埋まってしまうという状況になってしまいました。

とってもありがたいけど、私以前はもっと暇で(笑)、なんなら当日のお問い合わせも大歓迎で「私は世界一暇な彫師ですから~^^」と常連様に言っていたくらいなので、私が一番この状況をどうしたらいいのか、分かっていないかと思います。

 

昼間は午前中からタトゥー施術、仕事から帰宅後子供たちと自分のことなど家事育児やって、もう次の日になるよ、ああ、次の日になっちゃってるよ、という夜更けまでメールを読んでいると、目はショボショボ、肩はガチガチでww

私ももうちょっと若ければな、、wと思ったりしております。

すべてに目を通しておりますが、私の人生という時間も有限ですので、この方とはとても良い仕事ができそうだ!出会いに感謝!と思う方を優先してお返事させていただいております。

お返事できない皆様方、大変申し訳ございません。

 

長くご愛顧いただいている常連様のご予約も多くいただいておりますので、ご新規のお客様に確保できる時間が少なく、申し訳ないです。

当分の間、ご新規のお客様のご予約受付を休止させていただきます。

私一人で仕事をしているため、様子を見ながらの今後になると思いますが、ご新規のお客様のご予約受付については、ホームページ内で、またお知らせいたしますので、ご縁がございましたらその際は是非ご連絡をいただけますと幸いです。

 

 

 

 

たくさんいただくメールで、予約のお問い合わせというより、ご相談というかんじで、

「彫りたいけど何がいいのかよくわからない、なんとなくイメージはあるけどはっきりとは決まっていない」というのが多くあります。

SNSで、タトゥー画像をいくらでも検索できるようになった現代。

無限大にある情報量の中から、情報の条件を絞ると、同じようなデザインのタトゥーがいっぱい出てきますね。

でも「じぶん」のイメージとはなんか違う、これに近いけど違う、というのは本当はすごく当たり前です。

ネットに「じぶん」が落ちているわけがないと私は思います。

実際に地球上のどなたかに入っているタトゥー画像と同じものも、わたしは個人的にはモラルの面で施術しておりません。

 

タトゥーを彫りたいな、と思ったときは自分と向き合うチャンスだと、多くのお客様を見てきて思います。

ぜひ、ご自身のこころに、自分は何が好きなのか?自分はどうしたいのか?自分は何を大切にしてどう生きていきたいのか?などなど、聴いてみてください。

聴くだけでなく、上記を紙に書いて、実際本音を書き出してみてください。

書くと頭の中や心の声が「見えて」くるので、おススメです♪ 私もやってます^^

 

自分探しを私が代わりにすることはできませんので、ぜひ、ご自身で、やってみてくださいませ。

 

彫るタトゥーすべてに深い意味を求める必要はないですが、自分自身の心とつながったデザインであれば、40代になった時、80代になった時でも、違和感なく体の一部になっているはずです。

 

そろそろ肩が攣りそうなので(笑)、終わります。

読んでくださってありがとうございました。